Pages

2013年11月19日火曜日

AppleがApp Storeのセキュリティを向上させるiOS 7.0.4を公開

AppleがiOSユーザのために、App Storeのセキュリティを強固にし、製品の安定 性を向上させるiOS 7.0.4ソフトウェアアップデートを公開しました。アップ デートの説明によれば、アップデートには「一部のユーザがFaceTime通話できな い問題の解決を含む、バグ修正と改善」が含まれています。

このアップデートは、iPhone 4以降、iPod touch(第5世代)、そしてiPad 2以 降で利用できます。

AppleのiOS 7.0.4アップデートでは、影響を受ける端末で不十分な認証でもアプ リおよびアプリ内課金が完了してしまうというApp Storeの脆弱性(CVE- 2013-5193)に対するバグが修正されますので、セキュリティが向上します。

Appleのセキュリティアップデートの説明によれば、iOS 7.0.4 アップデートで解決する脆弱性は次の通りです:

CVE-2013-5193 : サインイン中のユーザは、パスワードの 要求に対してパスワードを入力しなくても、取引を完了できる可能性がありま す。kの問題を購入の際の強制認証を追加することで解決しました。

Appleは、対象となる端末のユーザは、このアップデートを即座に適用するよう 勧めています。iOSユーザは、iOS 7.0.4アップデートをiTunes経由、あるいは端 末の設定画面からダウンロードしてインストールできます(一般 >  ソフトウェアアップデート)。

Posted on November 14th, 2013 by

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。