Pages

2012年11月8日木曜日

“Apple Discount”を騙るフィッシングメールが出回っています


 ※ この内容は、Mac 専用セキュリティソフトの老舗である フランス Intego 社のブログから転載されたものです。


Apple Storeで100ユーロのディスカウントが受けられるギフトカードに関するフィッシングメールが出回っています。
この大きなディスカウントが、たった9ユーロで受けられるとしています。
騙されていはいけません。
そんなうまい話はありません。情報が盗まれて、悪用されるのがおちです。






年末商戦時期はもちろんのこと、Appleの新製品が話題になっているとこういう話しに飛びつく人も出てきます。でもよく考えてください。
新製品が即納できないほど売れているのに、Appleが9割引などという安売りをするはずがありません。たとえ「昔からApple製品を愛し、使い続けている顧客にだけ」と謳っていてもです。これが、Appleに対するファンの情熱を利用した詐欺なのは明らかです。

この年末商戦期間に、Appleから「にわかに信じがたい」ディスカウントや特価情報が来たら要注意です。まずは、裏に何かあると疑うべきでしょう。

By Lysa Myers
on November 6, 2012

出典:Intego Security Blog
Twitter:@IntegoSecurity


Mountain Lion 対応!!
15年に渡りMac専用として進化し続けて来たのはIntego 社の Mac 用セキュリティソフト だけです。
Intego 製品についてもっとよく調べる


Intego製品のアップデート情報などを弊社のツイッターアカウントでも公開しています。
Twitter:@act2com
Twitter:@act2support




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。