Pages

2013年1月16日水曜日

Appleが不正アプリに対抗して新たなルールを適用


 ※ この内容は、Mac 専用セキュリティソフトの老舗である フランス Intego 社のブログから転載されたものです。


 Apple の新しいルールのお かげで、子供がお小遣いを使う際の心配がちょっと減るかも知れません。

 先週の ニュースを読み忘れた読者のために説明すると、App Store では承認されたア プリのスクリーンショットが変更できなくなったのです。
以後、スクリーンショットが変更できるのは、Apple に対してアプリのアップデートが提出された ときだけです。
このルールにより、詐欺アプリがよく使う、他の有名なアプリに なりすます策略は今後使えなくなります。
 ちなみに、Minecraft や Halo 4 などの非常に有名なゲームに成りすます詐欺アプリが多いようです。


 開発者にとっては審査の遅れや余分な準備が必要となるため、すべての人が Apple のこの決定を喜んでいるわけではありません。
また、多くの人がこのルールは詐欺師やサイバー犯罪者にとって、インターネットがどんどん住みにくくなっていくよい例だと考えています。
私もそう思います。
しかし、誰かが詐欺の被害に遭うことを望む人はいないでしょう。
被害者が子供ならなおさらです。


 現実的になれば、これまで詐欺アプリのために返金を行ってきた Apple にとって、この決定で少しは無駄な出費が防げます。
また、詐欺アプリの問題が1つ解 決することで、その信用が上がるという効果も期待できるでしょう。

Posted on January 14th, 2013 by Lysa Myers



出典:Intego Security Blog
Twitter:@IntegoSecurity



Mountain Lion 対応!!
15年に渡りMac専用として進化し続けて来たのはIntego 社の Mac 用セキュリティソフト だけです。
Intego 製品についてもっとよく調べる


Intego製品のアップデート情報などを弊社のツイッターアカウントでも公開しています。
Twitter:@act2com
Twitter:@act2support




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。