Pages

2013年9月24日火曜日

トロイの木馬、Leverageに対応してAppleがXProtectマルウェア定義ファイルを アップデート

新たなトロイの木馬、Leverageの登場を受けて、Apple は、同社のXProtectマルウェア定義ファイルのアップデートを公開しました。こ のトロイの木馬の新たな亜種は、OSX.Leverage.Aとして検出されます。

Leverage-A

Intego VirusBarrierは、最新のマルウェア定義ファイルで、このマルウェアを OSX/Leverage.Aとして検出してMacユーザを守ります。なお、 AppleのXProtectは、基本的にSafari、Mail、およびiChatなどAppleのソフト ウェアがダウンロードしたファイルに対してのみ動作しますが、VirusBarrierで あれば、どのアプリケーションがダウンロードしたファイルでも対応できます。 現時点では、このトロイの木馬がどのような方法で送られてくるか分かっていな いため、今回のXProtectのアップデートの効果があるかどうか、断言はできない 状況です。

Posted on September 20th, 2013 by

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。