Pages

2013年2月14日木曜日

攻撃が発生していたAdobeの脆弱性がパッチされました


 ※ この内容は、Mac 専用セキュリティソフトの老舗である フランス Intego 社のブログから転載されたものです。


Adobe は、実際に攻撃が起きていた2ヶの脆弱性のパッチを公開しました。1つ目の脆弱性、CVE- 2013-0633 は、マクロとして実行する悪意のある Flash コンテンツが含まれた Microsoft Word 書類が添付された電子メールが、標的攻撃として送られます。2 つ目の脆弱性、CVE-2013-0634も、悪意のあるFlash コンテンツとして提供されま すが、この攻撃には2種類の異なる方法が採用されています:
  1. 1つはMac 用の Firefox あるいは Safari を狙うウェブサイトで、ホストされ ています。
  2. もう一方は、1つ目の脆弱性同様に、悪意のある Flash(SWF)コンテンツを 含むMicrosoft Word 書類として送られてきます。

現時点で見つかっている Word 書類は、Windows ユーザのみに影響し、電子メール は航空宇宙業界の宛先に送られています。

この脆弱性があるバージョンの Adobe Flash Player も、脆弱性 のある Java のバージョン同様に、すでに XProtect のブロックリストに登録されています。お使いの Flash のバージョンが古いと、Flash コンテンツを実行しようとした際、ブロックされたプラグインに関するエラーメッセージが表示されます。このエラーメッセージが表示されたとき、どう対処したら良いかについては、Apple のサポートページを参照ください。

この機会に自動アップデートを有効にするのは良い考えです。特に Java や Flash のように標的にされやすいブラウザプラグインについては、なおさらです。また、こうした攻撃が増えている現状を考えれば、お使いのブラウザの「クリック (確認)してから再生」オプションを有効にしたほうが良いでしょう。

Posted on February 8th, 2013 by Lysa Myers


出典:Intego Security Blog
Twitter:@IntegoSecurity



Mountain Lion 対応!!
15年に渡りMac専用として進化し続けて来たのはIntego 社の Mac 用セキュリティソフト だけです。
Intego 製品についてもっとよく調べる


Intego製品のアップデート情報などを弊社のツイッターアカウントでも公開しています。
Twitter:@act2com
Twitter:@act2support




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。