Pages

2013年7月22日月曜日

Tumblr がユーザに「今すぐパスワードを変更」するよう通知


 ※ この内容は、Mac 専用セキュリティソフトの老舗である フランス Intego 社のブログから転載されたものです。

我々は、 Wi-Fi の危険性についてくどいほど警鐘を鳴らしています。
それには、ちゃんと理由があります! 最近では、 Tumblr がそんな危険に ぴったりのサンプルを提供してくれました。
同社の公式発表によれば、その iOS アプリにユーザが安全にログインしておらず、ログイン情報を含むデータが覗き見される可能性があるとの警告を iOS アプリのユーザに出しました

Tumblr アプリを使うすべてのユーザが、 Tumblr のパスワードをリセットする必要があります。もちろん他のサイトでも同じパスワードを使っているなら、そのパスワードをリセットする必要があります。
そして、これまでも折りに降れお勧めしてきたように、パスワードマネージャを利用し、特異で、複雑なパスワードを作成するのはよい考えです。
Tunblr アプリを使っているなら、最新にアップデートするのも忘れないでください。

実際のところ、特定のアプリに安全にログインしているのか確信がない限り、安全ではないと想定した方が無難です。そんなアプリで公衆無線 LAN を利用するときは、扱うデータについて注意を払うべきです。
そして、これが Intego のファイアウォールソフトウェアで公衆無線 LAN を指定すると、より強力な設定が行われる理由でもあります。

Posted on July 17th, 2013 by




出典:Intego Security Blog
Twitter:@IntegoSecurity



Mountain Lion 対応!!
15年に渡りMac専用として進化し続けて来たのはIntego 社の Mac 用セキュリティソフト だけです。
Intego 製品についてもっとよく調べる


Intego製品のアップデート情報などを弊社のツイッターアカウントでも公開しています。
Twitter:@act2com
Twitter:@act2support

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。