Pages

2013年9月24日火曜日

緊急電話画面からどこにでも電話できるiOS 7のバグ

新しいオペレーティングシステムが公開された直後には、思いがけない問題が見 つかるのが常です。昨日の、ロック画面バイパス問題の発見もそうですね。そして今日 は、ポーランドの研究者が「緊急電話」画面からどんな番号へ も電話できる方法をデモする動画をブログに投稿しました。


iOS 7には、なくしたり、盗まれた端末のセキュリティを向上させる便利な機能 がたくさんありますが、残念なことに、泥棒が端末に侵入しなくても電話を使え てしまう多くのバグがあるようです。数ヶ月前に、Appleは、アクティベーションロックをバイパスできるかどうか試す ために、iOS 7がインストールされたiPhone 5を専門家グループに提供しまし た。しかし、その際の試験では、前出のロック画面と「緊急電話」の問題は見逃 されてしまったようです。 現状、このバイパス方法への対策はなさそうですから、Appleがすぐに対応して アップデートを公開することに期待しましょう。 Posted on September 23rd, 2013 by

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。