Pages

2013年3月25日月曜日

iOS 6.1.3 でもパスコード問題が浮上


 ※ この内容は、Mac 専用セキュリティソフトの老舗である フランス Intego 社のブログから転載されたものです。



iOS 6.1 のパスワード問題が修正されたと安心したばかりなのに、もう次のパスコード問題が登場しました。
この問題が解決する日なんて来るのでしょうか。ジェイルブレークを維持するために、今回のアップデートを見送ったユーザが笑っている姿が目に浮かびます。

その内容については、 ZDNet によって分かりやすく説明されています。
この問題が影響するのは iPhone で音声ダイアルがオン( Siri はオフ)であり、SIM カードが使用されている場合だけです。
アクセスできるのはカメラロールとフォトストリーム、通話履歴、連絡先、そして PIN コードで保護されていないボイスメールボックスとなります。



これまでにも何度も注意を喚起してきましたが、第三者による端末への物理的なアクセスを許せば、その端末はセキュリティ的にはもう「あなたのもの」ではありません。
特に、端末のデータを守っているのが単純な数字のパスコードだけならなおさらです。
そして、端末がロックされていても利用可能な機能がある限りこうした問題は永遠になくならないでしょう。

Posted on March 21st, 2013 by

出典:Intego Security Blog
Twitter:@IntegoSecurity




Mountain Lion 対応!!
15年に渡りMac専用として進化し続けて来たのはIntego 社の Mac 用セキュリティソフト だけです。
Intego 製品についてもっとよく調べる


 Intego製品のアップデート情報などを弊社のツイッターアカウントでも公開しています。
Twitter:@act2com
Twitter:@act2support

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。