Pages

2013年3月21日木曜日

OS XおよびWindows用のアドウェアに注意


 ※ この内容は、Mac 専用セキュリティソフトの老舗である フランス Intego 社のブログから転載されたものです。

折に触れ、明白にマルウェアでないプログラムもマルウェアとして検出されることがあります。
例えばアドウェアがそんなケースの一例です。まっとうな会社が開発したプログラムですが、広告を表示しユーザ情報を収集しようとするので基本的に「迷惑」なプログラムと考える事が出来ます。そして、こうしたアドウェアがユーザの目を盗んで
あるいは許可を得ずにインストールされるとなれば、限りなく黒に近い灰色となり検出するべき対象と判断されます。

OS X および Windows 用の Yontoo というプログラムがそんなアドウェアの一つです。
最新の定義ファイルをインストールしたIntego VirusBarrierのユーザは、Yontoo を OSX/Tonyoo として検出してどのように対応するか選択できます。
この製品をインストールしようとしているなら、VirusBarrier にファイルを信頼させてインストールを完了できます。
インストールさせたくないなら、 Virus Barrier にファイルを除去あるいは隔離させることができます。

Posted on March 20th, 2013 by


出典:Intego Security Blog
Twitter:@IntegoSecurity



Mountain Lion 対応!!
15年に渡りMac専用として進化し続けて来たのはIntego 社の Mac 用セキュリティソフト だけです。
Intego 製品についてもっとよく調べる


Intego製品のアップデート情報などを弊社のツイッターアカウントでも公開しています。
Twitter:@act2com
Twitter:@act2support

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。